IQOS 2.4 Plusを購入したのでタバコから完全移行したけどイイねこれ

IQOS 2.4 plus ネイビー レビュー

スポンサーリンク

まだデータがありません。

巷でIQOSが話題になって何年経ちましたか。

人が持っているのを見ては吸わせてもらってばかりだった私もついに購入することができました。

転売ヤーからですが定価、保証登録問題なく完了、キャッシュバックはなし!

転売ヤーは世界から消えろ!

 

IQOS購入したけどイイねこれ

まず何がイイかというと

1. 火を使わない

2. どんな持ち方でも吸える

3. ライターを気にしなくてイイ

4. オエってならない

5. ダラダラ吸いできない

 

バババッ考えつくのがこんな感じ。

 

1.火を使わない

これはもうメリットでしかないでしょう。

火を使わないから煙が出ない、そして灰もでない、だから灰皿もいらない。

なんかね、クリーンな感じなんですよ。本当。

 

2.どんな持ち方でも吸える

これも意外とメリットを感じます。

火がついていないのでどんな持ち方でもイイ。

スマホいじりながらでも、飲み物飲みながらでも、何かものを書きながらでも安定して持っていられる。

 

3.ライターを気にしなくてイイ

ライターってないときはどこを探していてもないのに、あるところにはめっちゃありますよね。

ないときコンビニとかで買い足しちゃってどんどん増えていく。

ポケットの中でも小さいけど異物感があることあるし、というか100円程度ですけど高い。家帰ればたくさんあるのにと思いながらだす100円は高い。

 

4.オエってならない

あの朝はを磨いている時に来る強烈な嘔吐感。

あれがなくなりました。

やっぱりタールがないからなんでしょうか。

吸い過ぎてしまったら若干気持ち悪くなることもありますが、朝のオエっと感がなくなったのは非常に嬉しい。

 

5.ダラダラ吸いができない

私の買ったIQOS 2.4 PLUSはチャージ時間が短縮されました。

しかしながら、一本吸った後にチャージに必要な時間は4分。

チェーンスモーキングできません。これがイイ。

 

それに一本吸える時間も今まで吸っていたタバコに比べると短め。

しかも電池が切れてしまえば再充電するしないとどうやったって吸うことできない。これがイイんです。本音は禁煙したいヘビースモーカーには。

 

IQOS 2.4 Plusの外観とかレビュー

もう発売されてから久しいので、レビューなんて山の数ほどありますが、儀式みたいなもんなのでやっときます。

 

IQOS 2.4 plus ネイビー レビュー IQOS 2.4 plus ネイビー レビュー

外装表面はハチドリが描かれています。ハミングバード。

タバコだとか喫煙具類のパッケージにしてはやはり爽やかさというかクリーンさを前面に押し出している印象ですね。

 

IQOS 2.4 plus ネイビー レビュー IQOS 2.4 plus ネイビー レビュー

このブルーとグリーンの色合いも綺麗ですね。

 

IQOS 2.4 plus ネイビー レビュー IQOS 2.4 plus ネイビー レビュー

ネイビーカラーを選びました。

真ん中にゴールドのラインが入っているのが2.4 plusの特徴。

このゴールドラインは正直いらなかった気がします。個人的な好みですが。

 

IQOS 2.4 plus ネイビー レビュー IQOS 2.4 plus ネイビー レビュー

充電ケーブルとアダプター、アイコスの中に溜まってしまった燃えかすを掃除する棒などが付属しています。

 

タバコから移行してみた感想

アイコスの味って好き嫌いがきっちり別れるとは聞いていましたが、確かに刺激的な味です。

初回吸った時の口に残る後味は強烈なものがありました。

もしかしたらパープルメンソールを吸ったからかもしれませんが。

 

そのあと全種類を試して最終的にはMINTとMENTHOLが口に合うので吸っています。

 

タバコの臭いの感じ方が変わる

なんだか紙が燃えているってのがとてもよくわかるようになるんですよね。

アイコス自体も決していい香りとか無臭ってわけではないですが、タバコに比べると臭いは格段に弱いようですね。

 

アイコスに変えた後数回タバコを吸いましたが、吸った後の口の中のベタつきというかあの感覚もないので快適です。

 

吸う本数が増えた

これは非常に残念なのですが、アイコスに変えてから出費が増えました。

今まではタバコ一箱/一日くらいだったんですが、最近アイコスのカートリッジを二箱/一日買っていることに気づきました。

 

吸いやすいんですよね、タールがないからなのでしょうか。

飲みやすーい、グイグイいけるね。的な。

 

タバコとアイコスどちらが良いか

個人的にはアイコス。

壊れたりしない限りアイコスを吸っていくと思います。

本数は減らしたいかな。

 

最終的にはタバコもアイコスもやめたいんですけどね。

 

最近はアマゾンで転売されているような商品もグッと値段が下がってきました。

転売屋は絶滅しろ。そう思いますが、なかなか手に入らないよ。でも欲しいよって人はアマゾンでもいいかもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です